皆様へ 

 第31回KVA祭は無事終了いたしました。
お越しいただいた皆さま、ありごとうございました。

KVA祭について

 筑波学院大学の大学祭(文化祭)はKVA祭と名付けられており、学生の知識や技術を磨いた成果を発表する場として、学生団体のKVA祭実行委員会によって開催されます。

日時:10/22(土) 10:00〜17:30
場所:筑波学院大学 〒305-0031 茨城県つくば市吾妻3丁目1
企画:声優トークショー・音の宝箱・キッチンカー・縁日・展示
アクセス:つくばエクスプレス つくば駅 A2出口 徒歩7分

※公演内容は2022年9月12日時点の情報です。予告なく変更される可能性があります。

第31回KVA祭

テーマ

今年度のテーマは、1度限りの大学生活、コロナ禍で失われた対面でのKVA祭を2年ぶりに楽しもうという思いを込め、「You Only Live Once!!」というテーマに決定しました!!

KVA祭実行委員長あいさつ

令和4年度KVA祭を迎えるにあたって
KVA祭実行委員会 委員長 菊池 航
 

 今年も31回目を迎える筑波学院大学祭「KVA祭」を開催することとなりました。
 KVA祭は、過去2年間新型コロナウィルス感染症の影響によりオンライン上で開催をしてきました。今年度は、本学の学生関係者に限定した事前予約制、特定イベントのチケットをご購入いただいた方のみ参加を可とする「一部一般開放」という形をとり、対面メイン+オンライン配信のハイブリッド方式という開催方針の元、準備を進めてきました。
 感染症対策のため、地域の方は一部分のみ参加可といった、本学の学生中心の学園祭になってしまうことが心残りですが、2年ぶりに対面で開催できることに大変嬉しく思います。
 そして、今年度は限られた1度限りの大学生活、コロナ禍で失われた対面でのKVA祭を2年ぶりに楽しもう という思いを込め、「You Only Live Once!!」というテーマに決定しました。1〜3年生は初めてのKVA祭、4年生は3年ぶりのKVA祭を楽しんでいただけたらと思います。
 最後になりますが、KVA祭開催にあたってご協力いただいた関係各所の皆様、実行委員一同心より御礼申し上げます。

来場者の区分と入場制限について(参加方法)

第31回 KVA祭は、感染症対策のため以下の通り、来場者を区分し入場制限を行います。
安全な対面での開催を実現させるため、ご理解とご協力の程、よろしくお願いします。

『本学の学生』
対象:筑波学院大学の学生(在籍)
入場制限:メインイベント(声優トークショー)を除く全ての企画に、ご参加が可能です。
参加方法:学生証を持参の上、お越しください。
注意事項
・メインイベント(声優トークショー)へ参加をご希望の場合、事前に学内販売もしくは一般販売にてチケットをお買い求め下さい。
・イベント当日は、学生証を忘れないように持参ください。学生証による本人確認ができない場合入場をお断りする可能性があります。

『チケット所持者』
対象:イープラスにて、メインイベント(声優トークショー)のチケットをご購入いただいた方(学内販売で購入した学生もここに含まれます)
入場制限:メインイベント(声優トークショー)のみ、お越しください。
参加方法:対面チケットをご購入いただき、スマチケによりチケットが確認できる状態でご来場ください。
注意事項:学内企画にはご参加いただけません。

『一般招待者』
対象:学生の家族・友人で事前予約済みの方
入場制限:メインイベント(声優トークショー)を除く全ての企画に、ご参加が可能です。
参加方法:本学学生に配布した「入場時間帯予約フォーム」にて、申し込みを行ってください。
注意事項:メインイベント(声優トークショー)へ参加をご希望の場合、事前にイープラスにてチケットをお買い求め下さい。
ご案内:事前予約の方法は、本学の学生に招待状としてフライヤーを配布予定です。掲載されているQRコードからご予約下さい。

『一般』
対象:上記3つの分類に該当しない方
入場制限:本学の中庭で行われているイベント(キッチンカー等)のみご参加可能です。

※注意事項をまとめたページがございます。必ず最新の情報をご確認いただくようお願いいたします。
※本学の学生、チケット所持者、一般招待者は、本学の受付(玄関)にてリストバンドを着用していただきます。
※公演内容は2022年9月19日時点の情報です。予告なく変更される可能性があります。

声優トークショー

キャスト
田丸篤志さん、沢城千春さん

日時
10/22(土) 15:30開場 16:00開演

場所
筑波学院大学 大教室 〒305-0031 茨城県つくば市吾妻3丁目1

対面チケット販売
価格 1,000円
プレイガイド イープラス

販売日程
プレオーダー(抽選) 9/1(木) 12:00〜9/10(土) 18:00
学内販売 9/20(火) 12:00〜10/22(土)
一般(先着) 10/5(水) 12:00〜10/21(金)18:00

ストリーミングチケット販売
価格 1,000円
プラットフォーム ストリーミングプラス
配信形式 ライブ配信+アーカイブ配信
販売期間 10/15(土) 12:00〜10/28(金) 22:30
視聴期限 10/28(金) 23:59


注意事項はこちら

音の宝箱つくば in KVA祭

演奏者:ぺあるど
日時 10/22(土)開演12:00 開場11:30
場所 筑波学院大学 大教室
チケット 無料
入場制限情報:制限あり(一般招待者・学生のみ参加可能です)

キッチンカー

 こちらのイベントは一般の方もご利用いただけます♪
当日は10:00~17:30の間で出店しますので、ぜひご来場ください!
※感染対策の為、テイクアウトのみでの販売となります。ご了承ください。

●無料食券について
キッチンカーで利用できる食券を無料で配布いたします!
お申し込みいただいた本学の学生に、1人あたり 100円×20枚(2000円分)+ケバブ交換券1枚 をプレゼント(^^ ♪
食券は事前予約制となります。事前に送られたメールや、学生掲示板横に設置してあるKVA祭ブースからご予約をお願いします。

期限:10月14日(金)17:00まで


【受取方法】≪NEW≫
10月22日(土)KVA祭当日の中庭側玄関前にある『食券受け渡し場所』での引き渡しとなります。
受け取りの際は、学籍番号をスタッフにお伝えください。必ず申し込みされたご本人が受け取りに来てください。
10:00〜16:00の間にお受け取りください。
※上記以外の時間帯に無料食券を受け取ることはできません。

【使用上の注意】
・当日のみ有効
・超過分はお支払いください
・おつりは出ません
 (例 480円の商品を500円分の食券で購入した場合、20円のおつりはでません。)
・余った食券を換金することはできません

アクセス

駐車場について
車でお越しの方は、タイムズ筑波学院大学(有料)をご利用下さい。
本学の正面駐車場は教職員、関係者専用ですのでご利用いただけません。

##公共交通機関のご案内##
#つくばエクスプレス快速をご利用の場合#
「秋葉原駅」から45分
「北千住駅」から35分
「南流山駅」から25分
「流山おおたかの森駅」から20分
「守谷駅」から13分
「つくば駅」下車(A2出口)徒歩7分

#バスをご利用の場合#
JR常磐線「土浦駅」下車、
西口(バスのり場3番)から関東鉄道バス筑波大学中央行き約30分、
筑波学院大学・筑波大学春日エリア前下車
JR常磐線「ひたち野うしく駅」下車、
東口バスのり場から関東鉄道バス筑波大学中央行き約30分、
筑波学院大学・筑波大学春日エリア前下車
または、JRバスつくばセンター行き約20分、つくばセンター下車徒歩7分

後夜祭 ビンゴ大会

【日程】10/22(土) 18:00〜 (受付:17:40~)
【場所】大教室

【参加方法】
 大教室前の受付にて、QRコードから参加確認フォームの登録と、ビンゴカードをお受け取りください。

【開催方法】
 対面のみ
 ※食堂のモニターでの中継有り。
 ※meetでの配信も行いますが、ビンゴの報告は大教室のみで受け付けます。配信上での報告は無効となりますのでご了承ください。
 
【景品について】
 当日、参加者の方に景品一覧が載ったフライヤーをお渡しします。そちらからご確認ください。

【景品の持ち帰りについて】
 景品の中には、重いものや大きいものも含まれています。景品を受け取る際に、当日に持ち帰るか、後日持ち帰るかお伺いしますのでご安心ください。
 ※郵送等には対応できかねますので、各自お持ち帰りをお願いします。

【ダブルチャンスについて】
 景品の数には限りがある為、未当選の方の中から再度抽選するダブルチャンス制度を設けます。
 ※ダブルチャンスに参加される際は、ビンゴ大会参加確認フォームの登録が必須となりますのでご注意ください。